ページ

2021年5月16日日曜日

乙女の祈り


 オットは私が弾く♪乙女の祈り♬が大嫌い。
幼少の頃から憧れていたこの曲。
うっとりしながら気分よく弾いてるのに。(白目)

私「なんで嫌いなん?」
オット「終わりそうで終わらないイライラ曲だし、後半が特にシャンシャンうっさいわ〜」

私が小学生だった時、この乙女の祈りをピアノの発表会で弾くことに憧れていました。
結局この曲を弾く機会はなく時は過ぎ、そのうちピアノのレッスンともさようなら〜

やっと今、熟年大人女子が奏でる憧れの♪乙女の祈り♬。

こんな風に曲想豊かに弾きたいなあ。

この6年ほどこちらメルボルンでお世話になっているピアノの先生のお話によると・・・
先生が幼少の頃を過ごされた神奈川県川崎市ではゴミ収集車の音楽だったそうです。
ふふっ
ちょっと笑いながら先生がおっしゃっいました。

JR東海では、ホームドアの開閉時にこのメロディが流れるそうな。
ほう・・どれどれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿