ページ

2021年5月21日金曜日

接客のプロ


オットが出店したクラフトマーケットで母娘と赤ちゃん、3人の似顔絵を描いた時の話。
オットが帰宅してから話してくれました。いつになくなんか嬉しそう・・・

この日、私は手伝いに同行してなかったんです。

明るく感じの良いお母さんをまず描き終えて、その次に上品な娘さんと可愛い赤ちゃん・・

オーストラリアンフットーボールのシーズン中。
この時期はオットが描いた人気選手の似顔絵缶バッジやらブックマーク、そしてカードがよく売れるんです。

これらを買い求めるお客さんが一瞬大勢来てくださって、オットは似顔絵を描く手を止めてアタフタしていたらしい。

そしたらね、このお母さんが手伝ってくれたって。お客さんやのにね。
その接客の様子がもう素晴らしくて手際が良くて感動!

描き終えた3人の似顔絵、すっごく気に入ってもらえたって。

「似顔絵師じゃありません。イラストレーターです。」って夫は常々言うてるけど
どっちでもええやん。
多くのお客さんに喜んでもらえる仕事やねんから。

今週末はメルボルンで久々に開催されるポップカルチャーのイベントに出展者として参加します。

来月はパースにも行くよ。
パースってね、メルボルンから飛行機で4時間半かかるんです。
ニュージーランドよりも実は遠い。時差も2時間あります。
でも、私たちはパースが大好き。楽しみ!

私も「接客のプロ」目指してオットの手伝いしまっせ。(腕まくり)
マスクとさよならの通常生活に戻った幸せに感謝しながら。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿