ページ

2021年11月8日月曜日

ぬいぐるみの犬


長かったメルボルンのロックダウンもやっと終わって、ゆっくりと元の日常に戻りつつある
週末、野暮用あって以前住んでいた海沿いの田舎町を訪れた。

初夏の明るい陽射しの中、歩行器を横に置いてベンチに佇むご高齢の女性がおられた。
膝には可愛いわんちゃん。

「ああ、この方も長い間一人での外出を控えてはったんやろうなあ・・・」

用事済ませてまた同じ場所を通りかかったら、まだその女性がわんちゃん膝に乗せたままそこに。

そして気づいた。

わんちゃんはぬいぐるみや〜

鎖で繋がれていたし、本物そっくりだったからてっきり生きているわんちゃんかと。
犬のお散歩兼ねて外出中に休憩しておられるのだとばかり。

餌は要らんし、散歩の時にもフンの始末しなくていいし。
メンテフリーでいいよなあ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿