ページ

2021年10月30日土曜日

歯が浮く


先月末に今回もオットの誕生日に歯が浮くような言葉を並べた誕生日カードを書いた。
オットも私の誕生日に毎回甘すぎて歯が痛くなるようなメッセージ書いたカードをくれるから。

オットとオットの親族にとって誕生日はとてもとても大切な日。兄弟姉妹のみならず従兄弟&従姉妹たちからも誕生日は朝から「ハッピーバースデー」の電話やメッセージが終日続く。オットも同様に親族の誕生日は忘れずに必ず電話してお祝いの言葉を伝えます。

これ、ちょっと最初はびっくりやった。もう慣れたけど・・

オットはサプライズ好き。サプライズを仕掛けるのも好きだし、サプライズの何かを受けるのも大好き。

でも、私はさほどでもない。特にプレゼントに関してはサプライズは好きじゃない。

私へのプレゼントは私がリクエストしたものをオットに買って欲しい派。オットにも何が欲しいか聞いてから希望のものを買ってあげたい。

何年前からかなあ〜 夫婦間での誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントは話し合いの末にナシになった。

それでも互いの誕生日に日頃の感謝を伝える意味も含めてお祝いのカードを書くことは忘れずに続けている。

毎年私が書いた誕生日カードを読んでオットは同じことを言います。

「今日はこれまでの人生で一番素晴らしい誕生日だ」ってこれまた歯が浮くようなセリフ。

俳優養成学校へ入学手続きしてやろうか。

私もオットも毎年誕生日の頃に歯の定期検診に行くことにしている。

歯茎引き締めのためにも。


0 件のコメント:

コメントを投稿