ページ

2020年1月23日木曜日

大階段

水引き作家の友人Annaさんが図書館のギャラリーで2月20日まで展示会を開いている。
オープン2日目にオットとその図書館を訪ねた日のこと。

体調がちょっと優れなかったその日、図書館のモダンな設計の階段が宝塚歌劇の
大階段に見えてクラクラした。



宝塚の大階段は26段。
26段よりもきっと少なかったのかもしれないけど、私にはそう見えたんよね。
で、諦めて仕方なくエレベーター探した。

若い頃、電車の駅のエレベーターの前にスーツケースなど荷物がさほど大きくない人とか、高齢者でもない、パッと見は健常者の若者などが並んでいるのを見ると
「怠慢やなあ〜 エスカレーターか階段使えよ!」と静かに舌打ちしてたっけ。
人にはそれぞれ事情があるっちゅーことに今頃気づく愚かな私。

見た目で判断したらアカンよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿