ページ

2020年1月18日土曜日

自転車

森林火災の煙の影響により「小さな子供や高齢者、呼吸器が弱い人は外出を控えてください」とニュースで繰り返し伝えられた先週のこと。

近所の診療所の待合室で、幼い兄弟ふたりがお母さんにエライ説教されてた。
どうもお母さんが朝目覚める前に無断で自転車に乗って長時間外出してたらしい。

聞く気はないが、聞こえてしまった。

よほど外で遊びたかったんやろうね。

多分、この二人は何かのアレルギーがあるのか喘息持ちなのか・・・
どうやら森林火災の煙が原因で調子悪くなったみたい。
兄弟ふたりそろって目が真っ赤! 
そして苦しそうな咳してる。

「ドクターにどうしてこうなったのか、自分達で説明しなさいよ」とお母さんに何度も言われて、ふたりは返事もせずに膨れっツラ。

あの後、どうなったかなあ?と気になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿