ページ

2022年8月18日木曜日

ポリスの車


課外授業かなあ? 
列になって歩く小学校低学年の子供たち。

後ろから近づくポリスの車にわーっと賑やかに手を振ってたのをたまたま見ました。

窓から手を出して小学生に応えるポリス。
サイレンは鳴らしてなかったけど、パトランプは回ってたから緊急は緊急やったと思うんです。

警察を呼んでパトカーを待つ人々、そして不意にパトカーに呼び止められる人たち、いずれにしても笑顔で手を振りながらパトカーに応じる人ってなかなかいないやろう。

ポリスカーや消防車のみならず、ゴミの回収車も子供たちに人気らしい。
ゴミの回収車が家の前に止まると、裸足で玄関から外へ出てゴミの回収車に見入っている小さな男の子。
そしてお母さんが慌てて追いかけて出てくるっていうのを近所で何度か見かけたことあります。

皆、あっという間に大きくなっていくんやろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿