ページ

2023年8月28日月曜日

紙のチケット


映画館の入り口で私だけ印刷した紙のチケットを係の人にスキャンしてもらいました。
列に並んでいた人は皆さん携帯電話に入っているeチケット見せて「ぴー!」

係の人、何も言わんかったけど・・
ちょっと恥ずかしかったです。

いや、この日はワケあってね。
ここのところ携帯電話がどうも調子悪くて突然バッテリーがゼロになったり。
色々不具合が出て携帯電話がややこしかったんです。

なので念のためオンラインで予約したチケットを自宅で印刷してから出かけたってわけ。

メルボルン国際映画祭のプログラムのひとつが是枝監督の「怪物」でした。
これ、どうしても観たくて友達に付き合ってもらったんです。

発売された直後に買い替えたiPhone 8・・・
かれこれ6年!
「大事に使ったなあ」自分を褒める。

これはもう機種変更の時。
どうせなら最新モデルiPhone 14に買い替える?

「いや、そんなん私に必要かなあ?」

あれこれ悩んだ挙句、結局iPhone SE3に決めました。
6年使い続けたiPhone 8と本体サイズが同じだそうで、今のケースも引き続き使えるらしいです。

これでいい。
これまでパソコンもタブレットも携帯電話も買い替えの時は最新モデルを迷わず買ってました。しかし、オーバースーペックのものは結局使いこなせないことがわかってね。

身の丈に合った道具で暮らします。

0 件のコメント:

コメントを投稿