ページ

2024年7月21日日曜日

大相撲 名古屋場所


 NHKワールドジャパンで大相撲名古屋場所のハイライトが30分弱に編集されていてね。
Youtubesで視聴してます。
英語のコメンテーターの無駄のない早口解説が小気味良いんです。

オットとスマートテレビでここ最近毎日観戦してます。

5月、東京場所のチケットが取れませんでした。開催中に数日東京に滞在していたにもかかわらず両国国技館で観戦できなかったのでオットは大変残念がっていました。

オットは相撲ファンですが、私はさほどではありません。

テレビ観戦の時、私の楽しみは土俵の取り組みよりもむしろちらっとテレビのカメラに映り込む溜め席の着物姿の女性を見つけること。

中には明らかに夜のお仕事風の艶っぽい女性もいたりしてね。
目立つんだけど「美人」とはちょっと違って。

高級クラブのママ風情。

近くに座ってる羽振りの良さそうな紳士と談笑している様子が一瞬でも映ると「お店の得意客? パトロンかなあ」などと想像してみたり。
「いや、テレビに映り込み狙いで来てるはず。それはないやろう。」と否定したり。

名古屋場所は浴衣で観戦している人も多いのね。

真冬のメルボルンで日本の夏を満喫してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿