ページ

2018年6月20日水曜日

酒屋の女将さん

赤穂温泉で一泊した後、隣町の坂越へ。
赤穂市坂越

坂越で立ち寄った酒屋の女将さんが大変魅力的な女性で、しばらく話し込んだ。
ずーっと気になって仕方なかったのが女将さんのちょろっと出てる鼻血。
話が弾みすぎてオットも私も最後まで「鼻血出てますよ」って言ってあげられずにあの酒屋さんを立ち去ったこと、ちょっぴり後悔している。

坂越まち並み館と旧坂越浦会所で案内役を務めておられた、郷土愛に溢れるボランティアスタッフのお二人から色々なお話を聞いた。
これまで知らなかった坂越の古い歴史と興味深い赤穂の塩と坂越の経済の話が印象的やったんよね。

赤穂には母方の親戚が住んでいて、子供の頃から夏休みや赤穂浪士の義士祭によく訪れた思い出が沢山ある場所。
坂越の街をゆっくり歩いたのは今回が初めて。
のんびりとした楽しい半日やったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿