ページ

2020年4月3日金曜日

おうちヨガとラジオ体操


外出自粛の昨今、天気の悪い日はiPadで午前中におうちヨガ・・・
あ、ラジオ体操第一&第二も。

小学校の運動会前を思い出した。
なぜあれほどまでに繰り返しラジオ体操の練習を学級単位でやっていたんやろう?
ラインダンスじゃあるまいし。
皆の動作がピシッと揃うまで延々と練習させられたなあ。

それから。
夏休みに近所の公園で行われていた早朝のラジオ体操・・・
苦痛でしかなかったっけ。
2歳年下の妹に私のスタンプカード持たせて私の分のスタンプもらってくるよう頼んで、そのまま寝ていたことが頻繁にあったなあ。
読書も作文も嫌いな妹。
読書感想文の夏休みの宿題を私が代わって書くことが交換条件やった。

ラジオ体操って本当によく考えて作られた素晴らしい体操やなあ。
そしてこの伴奏のピアノも耳に心地良いな・・って。
今頃気づくおバカ。

そんなあんなを思いながら、ラジオ体操してます。

追記
ラジオ体操もiPadで。
オットが描いた挿絵のラジオは関係ありません。
ところで・・・
挿絵に描かれている煙はお隣のタバコの煙です。
ご夫婦揃って喫煙者のお隣さん。
普段平日の日中はお留守なのに最近ね、昼夜問わず私たちが裏庭に出るたびに隣から強烈なタバコの臭い。
お隣さん、裏庭で二人揃って同時に吸う仲良しタバコが最近グッと増えてるで。
新コロナウイルス感染対策でお二人とも在宅勤務になった?
だとしたら、困ったなあ。
コロナのバカ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿