ページ

2020年4月5日日曜日

ガソリン

テレビのニュースでガソリンの値下がりの話題が伝えられてる。
普段ならとてもありがたいんだけど。

外出自粛の昨今、車で遠出することがほとんどないからなあ〜
ガソリン、あまり減らないんよ。

スーパーとか薬局、郵便局など限られた場所しか開いてない。
カフェもレストランも持ち帰りのみの営業です。

近所のお気に入りのレストランやカフェ、こういう時こそ応援させてもらわんと。
好きなお店が閉店に追い込まれたらえらいこっちゃ。
まあ私達二人が大量注文できるわけじゃないんだけどね。

よ〜し! 今夜はテイクアウトの夕食に決まりや!
実はもう今夜は台所に立ちたくない気分。

お昼ご飯は昨夜の残り物。(いつもそうやけど・・・)
明日から台所仕事、また頑張るよ。

パンも野菜も果物もお店が営業している限りは以前よりさらに意識的に近所の個人商店で買うようにしてます。
スーパーじゃなくて。
スーパーは新コロナウイルスのせいで倒産しないやろう。
大手スーパー勤務のオットの親族には内緒。

スーパー勤務の親族に言ったところで「そやねん、うちもそうしてる。」って言いそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿