ページ

2020年12月24日木曜日

ネイルサロン


クリスマス前に足先も綺麗にしておこう!と先日ネイルサロンでぺデイキュア〜
ここ最近涼しい日が続いてますが、メルボルンは夏なんです。

足の爪やすったり磨いたりなんだかんだの工程が終了。
マッサージチェアのスイッチをオンにしてもらってマニュキュアが乾くまでリラックス。

ずーっとこのマッサージチェアに座っていたいな〜 
ところでこのマッサージチェアの値段っていくらくらいするんやろう?
いや、我が家には置く場所ないな〜 

なんてあれこれ思いながら・・・
うつらうつらしてたその時!

指先にはめてたスポンジセパレーターをお店のお姉さんが無言でいきなりグインとやや乱暴に両足同時に引っ張って取ったんです。
えらいびっくりしたし、ちょっと痛かった。
目を閉じてうとうとしてた私が悪いっちゃー悪いねんけど。


スポンジのセパレーターってこんなん。↑

びっくりしすぎて
「ひゃっ!!」って素っ頓狂な恥ずかしい声が出そうやった、もうちょっとで。

どこのネイルサロンでもたいていは「もう爪、乾きましたね〜 これ取りますよ。」って優しく声かけてくれて、それからゆーっくりとセパレーター片方ずつ外してくれるのに。

お店、この時結構空いてたんやけどなあ。
いや、お店は空いてたけどこのお姉さんは忙しかったんかもしれん。

お茶のお稽古の日に先生が水屋でよくおっしゃるこの言葉を思い出した。
「急いでいる時ほど所作は丁寧にゆっくりと」

ホンマ そうやね。
気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿