ページ

2020年12月9日水曜日

クリスマスの飾り


先月末あたりから近所の前庭のクリスマスの飾り付けが始まった。
まるで競うように。
去年よりも少し早いようにも思うし、全般的にどのお宅の飾りもうーんと派手な気がする。

 厳しい外出規制が長期に続いたことも関係するのか?

空気注入式のでっかいサンタやら雪だるま(真夏やのに)やソリを引くトナカイとか・・
エアバルーンタイプの飾りっていつからこんなに人気が高まったんやろう?
ライト付きで夜間ライトアップされる。

小さな子供がいたとしても私は絶対買わないやろう、こういうの。

我が家は12月に入るとクリスマスリースを玄関のドアに下げます。
このクリスマスリースはアートフラワーが得意な東京に住む友人の手作り。
世界に一つしかない私のお気に入り。
もう15年以上、毎年このリースを飾る時期になると「どうしてるかな」と思いながら
連絡を取る機会を逸して、あっという間に時が過ぎた。

彼女にクリスマスカード、出してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿