ページ

2021年4月10日土曜日

ながら携帯はやっぱりアカン


ショッピングカートを返却して車に戻ったら、なんと知らん男性が運転席に座ってた。

え? 
私の車を盗もうとしてる? 

「あの・・・これ私の車ですけど」

この男性ね、電話の相手にちょっと待ってと告げた。
そして運転席に座ったままやや開き直って私にこう言った。

「鍵かかってなかったよ。」

いやいや。
鍵かかってないからって人の車のドア開けて勝手に運転席に座るってどういうこと?
この男性の太々しい態度に猛烈に腹が立った。

「警備員呼びますよ」と言いそうになった。
言わんかったけど。

ショッピングカートの返却場所は私の車からほんの10メートルほどしか離れてなかったので
荷物を積み終えた後、財布と車の鍵を手に持ったまま車のロックせずにカート返した。
でも、車を離れたのは30秒以内。

後ろ向いて前向いたらこの状況やったと言うても過言じゃない。

「電話に気を取られてた。僕の車も全く同じ車種で同じ色の車やったから・・」
と言い訳して最終的には謝ってくれた。
最初から素直に謝ったくれたら良かったのに。
私、相当ムッとした顔してたと思う。

念のため車内が荒らされていないか、盗まれたものはないかザッとチェック。 
まあ、そんな時間の余裕もなかったやろうけど。

今後は車を離れる時、ほんのちょっとの時間でも絶対ドアロックせねば。
それと、ながら携帯はやっぱりアカンな。




0 件のコメント:

コメントを投稿