ページ

2022年10月4日火曜日

一番ええ部屋

シドニーでの定宿が今回予約取れず、少し郊外のサービスアパートに滞在しました。

チェックインの時に超フレンドリーなフロントのおばちゃんに「一番ええ部屋ですよ」って
鍵渡されてね。

実際、ちょっと奮発して広いお部屋予約したんやからそりゃあそうよ。

綺麗なキッチン、バルコニーにテーブルと椅子もあって居間のテレビも大きい。
よしよし〜
部屋に入って荷解きするまでは大満足でした。

駅近で色々便利なのですが、電車の音が気になるなあ〜。
終電の後も車の騒音でなかなか眠れんかった。
どこの街にもいるんやね、暴走族。
建物揺れてるんちゃうか?と錯覚するほどの爆音。

「窓開いてる?」って数回確認したけど、窓は全部閉まってるんです。

やっと浅い眠りに・・・
するとすぐに始発の電車が走り始めてね。

田舎者の我々。
都会の夜の喧騒が苦手なんやなあ〜と実感いたしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿