ページ

2022年10月13日木曜日

常温のお酒


日本食のレストランでオットが「この銘柄のお酒を常温で」って注文したら
ウエートレスさんにまたこう言われました。

「常温のお酒ありません。冷たいお酒とお燗したお酒しかないんです。」って。

オット「え?」

これ、初めてじゃないんだけどね。
なんでなんやろう?って毎回不思議に思うんです。

オーストラリアも日本酒のファンが増えたのでしょう。
以前に比べるとどこの日本食のレストランでも多種多数の日本酒がお飲み物のメニューに記載されてるし、近所の酒屋さんでも買えるようになりました。

これは日本酒好きのオットにとってはとても嬉しいことなのですが、レストランに冷たいお酒とお燗したお酒はあるのに、常温で頼めないのは不便。
特に純米酒や吟醸酒をオットは常温で飲むのが好きなんです。

私は別にどっちでもええのですが。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿