ページ

2023年2月25日土曜日

身内の欲目


これ、私の似顔絵です。

路上にポツンとパラソル立てて「似顔絵描きます」のサイン出してる中国人のおばちゃんに描いてもらいました。

街中の人通りの多い川沿いプロムナードで。

描き上がったこの似顔絵を見て「ふふ・・・やっぱりオットの方が上手やな。」と悦に入る。

これ、私の楽しみ。

そう、身内の欲目です。


この中国人のおばちゃん似顔絵師ね、多分違法な出店やと思う。

ポリスに見つかったらすぐに撤退させられるかもしれない。


旅先やオットが出展者として参加したポップカルチャーのイベントで似顔絵描いてもらうのが好き。

まあ、いわばオットの競合に描いてもらってるわけなんだけどね。

それらをコレクションとしてファイルに大切に綴じてます。

それぞれの似顔絵師に描き方のスタイルがあってね。モデルの顔を見る頻度とか、描くスピードも違っていて色々と興味深いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿