ページ

2020年11月26日木曜日

ロードトリップ その1


長かったロックダウンの規制が緩和されたオーストラリアのメルボルン。
急に思い立って先週、車で超のんびり旅行に出かけた。

初日、内陸地の最初の滞在地へ向かう途中のこと。
私たちの車の前に小型トラックの荷台に羊と牧羊犬がぎゅうぎゅうに一緒に乗っていて
オットと私はずーっとそれを見ながら運転してた。

互いにすごく乗り心地が悪そうで、ずーっと落ち着きなく荷台で小競り合い。
羊たちと牧羊犬がどういう会話を交わしているのか・・・・
想像しながら運転して、しばし退屈しのぎになった。

5日間で計1000キロくらい走りました。
まだどこも静か。

レストランやカフェ、ワイナリーなどの多くがまだ閉まっていてね。
でも、そんなことよりも初夏のこの良い季節に美しい自然の何もかもを静かに独り占めできるなんて、これ以上の幸せはないと感じた。

来月になれば、学校の夏休みが始まる。
もっと家族連れであちこちが賑わうやろう。

いやしかし・・・
寄せては返す波のように、いつまた新コロナウイルスの新規感染者が再度急に増えるかもしれん。

相変わらず先の予定が立てにくいです。

だけど、そのうちに・・・は良くない。

今行きたい場所には今行けるなら行って、会いたい人にはできるだけ今会おうと思う。


ロードトリップ その2に続く。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿