ページ

2021年10月12日火曜日

アジア人少ないから




主に食料品を扱う近所のスーパーで、下着を選ぶ小学生の女の子二人。
実はこのスーパー、靴下や下着などの売り場面積はとても小さくて品揃えもショボイ。
ここで気に入るものを見つけるってちょっと難しいやろうな・・・とチラチラ横目で見てたら
以前ちょっとした手術して入院の際にお世話になった看護師さんにばったり。
看護師さんが私に気づいて声をかけてくれてね。

下着を物色していた女の子二人はその看護師さんのお嬢さんたちでした。

ロックダウンの影響で自由にショッピングに行けません。
ネットで買うにもすぐに届けてもらえないから・・・とお母さんは困り顔でした。
ここのところ大手宅配業の従業員がストしたり、郵便事情も悪くてね。

別れ際に「マスクしてるのに、私に気づいてくれてありがとう」と言うたら
「この辺、アジア人少ないから」って。

そっか。


0 件のコメント:

コメントを投稿