ページ

2022年12月21日水曜日

クリスマスカード


今年も我が家のクリスマスカードはオットが作りました。

あっという間に過ぎゆく12月の振り返り:

以前の仕事仲間と集まったり、エンタメの友を誘ってミュージカルやオペラ観たり、
ピアノのコンサートにも久しぶりに行きました。
明日は年末恒例のくるみ割り人形のバレエ観る。
それから・・・知り合いの退職のお祝いを兼ねて食事会したり、習い事の忘年会があったり。

飲み過ぎ食べ過ぎパンシロン。
ここ数年、コロナの影響で年末こういうウキウキした雰囲気じゃなかったので浮かれポンチになってます。

今年は3年ぶりに日本に一時帰国することができました。
そして、2回も親族の婚礼に出席したり、延期や中止が続いていたポップカルチャーのイベントなどの開催が再開され、オットが出展してあちこちを一緒に旅したりね。
久しぶりに再会する人々、新たな出会い、楽しいことが沢山あったなあ〜

いや、忘れてはいけない。コロナのワクチン接種3回目を終えてすぐ、絶好調やった6月に
オットと私は同時にコロナに感染して寝込んでしばらく身動き取れんかった。
今でも私は嗅覚が元通りになってないんです。

今年の後半は身近な人が数人立て続けにあの世に旅立たれて寂しくなりました。
しかし、また向こう(ってどこ?なんだけど)必ず会えると信じてしばらく我慢したらええねんと思うことにしよう。

などなど・・クリスマスを前に今年を振り返ってます。

オットは兄弟姉妹の数が多く、毎年クリスマスの25日は一族郎党の大人数が義兄宅に集まって賑やかです。場所変わって26日も続きます。
明後日から買い出しその他準備が始まります。
クリスマス、乗り切るぞ。オー(汗)

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿