ページ

2023年3月20日月曜日

向いてないこと


先週、3日連続で10人前後の子供達にイラストの基礎の基礎を教えるお仕事をオットがいただきました。
最終日にオットがへとへとになって帰宅。

気が進まないと尻込みするオットに「チャレンジ!」と私が背中を押してお受けした仕事でした。

帰宅すぐに「向いてないと思う、子供達に教えるのは・・・」とボソッと台所に来て言うんです。

得意で好きな事を生業としている人はそんなに沢山いるわけではないと思います。

オットは絵を描くことが仕事です。
なので、幸せな人。

な〜んて安っぽい励ましはなんの役にもたちません。
オットの疲弊と落胆ぶりにうろたえる私でありました。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿