ページ

2020年9月10日木曜日

怒りっぽい私

  

道路工事の現場で堂々とおやつ食べながら「ストップ」のサインを私の車に向ける、お兄さん。
あのな〜 アンタのおやつをまず「ストップ」させんかい!と言いたい。

交通量が極めて少ない田舎道の工事。
片側1車線に制限されてること自体にはさほどイライラしないけど、マスクなしでおやつ食べながら工事現場で仕事するってどないやねん?

郵便局とか銀行の窓口業務の人などなど、ガム噛みながら接客しているのを目にすると嫌な気分になる。
マスクで顔半分隠れててもよーわかるんよね。

たまに外出すると、あれやこれやが以前より気になる。
そしてなんだか怒りっぽい私。

やっぱり新コロナウイルスによる外出制限のせいかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿