ページ

2020年9月25日金曜日

パニック買い


すごい数のトイレットペーパーがガレージの壁一面にびっちり積まれているのが丸見え。
 ガレージのドア、堂々と開けっぱなしにするな〜!

散歩の途中にこんなの見て、天気は良いのに気分は悪い。

新型コロナウイルス感染拡大への懸念からメルボルンでパニック買いが加速した3月頃にまとめ買いしたトイレットペーパーに違いない。
あれから半年以上経つのに当時いったいどれだけの量を買い込んだんやろう・・・



歩行器を押してスーパーに買い物に来ていた高齢のご夫婦が空になったトイレットペーパーの棚の前で立ち尽くしておられた。
気の毒な姿を思い出した。

あの頃の自分のパニック買い、恥ずかしいとも何とも思ってないからガレージのドア開けっぱなしで呑気にビールなど飲んでるんやろう、このアホタレが!!

目でこの人の胸をブスッと刺しておいた。

でも、本当のことはわからない。勝手に想像して腹立てるだけやから。

0 件のコメント:

コメントを投稿