ページ

2021年3月21日日曜日

迷い犬


 「茶色の中型犬、見ませんでしたか? 赤い首輪してるんです・・・」

近所を散歩中に聞かれました。

超ノロノロ運転のその車の助手席には大泣きの小さな女の子が座ってたんです。
お父さん、ちょいと悲壮な表情。

門扉をうっかり閉め忘れている間に犬が外へ出てしまったらしい。

もしも見かけたら電話してほしいと名刺くれました。
名刺と同じ電話番号を彫った金属製のタグが首輪についてるとのこと。

「すっごく人懐っこくて・・・知らない人にも絶対に吠えたり噛み付いたりしませんから」

結局、その日迷い犬には会いませんでした。

今朝、久しぶりにまとまった雨が降りました。
ワンちゃん、見つかったかなあ?
マイクロチップ装着して登録済み、そして電話番号も首輪についているって言うてたから
きっと大丈夫、よな。

名刺、捨てるに捨てられずにまだ机の上に置いたまま。

もう夏も終わり。
再来週から日本との時差が1時間に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿