ページ

2021年3月31日水曜日

年度末

東京に住む友人が25年勤務した会社を今日退職する。

銀座のど真ん中の仕事場に25年通い続けたおしゃれで聡明な彼女。

ちょっと早いリタイアを決めたと数ヶ月前に連絡がありました。

緊急事態宣言が解除された後も新コロナウイルスの感染者が減少しておらず、飲食店の時短が続いているとのこと。

こんな時だから職場の送別会なんてないのかなあ?

今日はどんな一日を過ごしているんだろう?

オーストラリアの会計年度末は6月30日ですが、それと人事移動や退職のタイミングは特に繋がりがないように思います。

私が最後の勤め先を退職した時はオットとの結婚がきっかけでした。
引っ越し先が遠すぎて通勤不可能となったことが退職の理由。
「ええ年」やのに「寿退職」などとひやかされながら、職場の仲間に盛大に退職を祝ってもらったっけ。
今さらながら幸せだったと懐かしく思い出します。

おしゃれで聡明な銀座レデイーの友、お疲れ様。

お花を送るね。


0 件のコメント:

コメントを投稿