ページ

2020年10月19日月曜日

きっちりにびっくり


薄切りの牛肉や豚肉、その他アジア食材をオンライン注文できて配達してくれる韓国レストランの業者を情報通の友人が教えてくれてね。
早速注文してみました。

配達の日、だいたいの到着の時間を2回もテキストメッセージで送ってくれてね。
それだけでも大感激!
オーストラリアじゃないみたい・・・

約束の時間に来ない、遅れてもこちらから連絡しない限り業者からの連絡はない。
遅れるどころかその日のアポをすっぽかしても平気。
そんなんばっかりなので、余計に感激したっちゅーわけ。

で、到着が結局予定より10分遅れただけやのに「遅れてすみません」って謝ってた。
電車も飛行機も10分遅れたくらいで誰も責めない、そして謝らないこのオーストラリア 。

きっちり過ぎてもうびっくりや。
とても礼儀正しくてキビキビした韓国人の学生アルバイト風の若者。

好条件で雇われているといいねんけど・・などと要らぬお世話の心配をする私。

ええかげん空が暗くなりかけてる時間やのにまだあと5箇所の配達があるって。
もうちょっとで「お腹空いてない?」って言うてしまいそうになった。

新鮮で高品質の魚介類をオンライン注文して配達してくれる業者さんとか、日本食材を売るお店も同様のサービスしてますが、我が家は郊外の郊外のこれまた端っこ。
たいてい配達可能エリアから大きく離れてしまいます。

しかし!
この韓国レストランは曜日ごとに配達区域を分けて受注しており、我が家も配達可地域に入ってました。(ガッツポーズ)

昨日、ビクトリア州政府知事の発表によりメルボルン都市圏での 外出規制が5キロから25キロに緩和されました。しかし、我が家の場合は制限が5キロから25キロに変更になったところでメルボルンの街中へ行けるわけでもなく、日本食材を売るお店に行けるわけでもなく。
あんまり変わらんなあ〜って感じ。
もうしばらくの辛抱です。

-----

メルボルン在住の私みたいな郊外にお住まいの方、ここ便利ですよ。
100ドル以上で配達料無料です。(2020年10月現在)

(注意)
100ドル以上注文しても決済前に自動的に配達料が無料になりません。
配達無料のボックスを自分でクリックするのをどうぞお忘れなく。



0 件のコメント:

コメントを投稿