ページ

2021年1月30日土曜日

ワンちゃん用ビール


屋外のテーブルなら犬を連れたお客さんもオッケーのレストランやカフェが多い。
ワンちゃん用の飲み水がテーブル近くに置かれているのもよく見かける。

先日、ホテルのバーの屋外デッキエリアに置かれていた犬用の飲み水に「ワンチャン用ビール」という張り紙がしてあった。

こういう「もてなし」、楽しい気分になる。

こちらは夏。
天気の良い日はレストランやカフェの屋外のテーブルに座るのが好き。
そして周りのテーブル下におとなしく座っているお行儀の良いワンちゃんたちを眺める。

昨年の後半は4ヶ月以上にも及ぶ厳しい都市封鎖を乗り越えたメルボルン。

なんてことない日常がだんだん戻ってきたことに幸せを感じます。

しかし・・・・それにしても日本の状況、気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿