ページ

2021年1月14日木曜日

QR コード


 「携帯電話、持ってないんです・・・」

男性の声が後ろから聞こえてきた。
こっそり振り返ってみると、60代半ばくらいの男性が二人。

街中のレストランで友人誘ってお昼ご飯を食べたレストランでのことです。

なるべく店内で人との接触を避けるためにこのレストランは卓上のQRコードでメニューを見て注文するシステムを導入していたんだけどね。

この男性二人はもともと携帯電話を持ってないのか、たまたまその時勤務先か車に携帯電話を置いてきてしまったのか。
それはわからない。

インターネットで日本のラジオニュースを聴くときによく耳にするこの言葉。
「お出かけ前に・・・のホームページで確認してください」だとか
「詳細は・・・・で検索可能です」とか。

いや、世の中には固定電話とファックスだけで生活している人ってまだまだおるんちゃう?といつも思ってしまうんです。
特に日本の親戚の数人のことをつい思い浮かべてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿