ページ

2021年6月8日火曜日

夢劇場


メルボルンでは 劇場も映画館も全ての遊戯施設が4度目のロックダウンのせいでまたまた一時休業。

でも、私の夢劇場は忙しい。

明け方の夢で私はヨハンシュトラウス2世の「春の声」を歌ってた。
フリフリのドレス着て、私はオペラ歌手。
夢の中では信じられないような美しい声で歌ってる私。
「これ、本当に私?」と疑いながら。

(な、わけないやろう。)

鳴り止まない拍手でアンコールに選んだのはプッチーニの「私のお父さん」

なんでこの2曲か?
理由は簡単・・・
昨夜、Youtubeで観たんです。


夢の中でのピアノ伴奏は私のピアノの先生やった。

夢見てばっかりやからかなあ? 
最近お昼ご飯食べた後に猛烈な睡魔に襲われる。
運動不足だから眠りが浅いのかも?と思い、今日のウオーキングはちょい長めに1時間半。

今日、椿の蕾がだいぶん膨らんでるお宅の前を通った。

薪を燃やす暖炉の匂いがする。
もう、メルボルンは冬。

喉がちょいといがらっぽいのは夢の中で歌い過ぎたせいか?
(な、わけないやろう。)


0 件のコメント:

コメントを投稿