ページ

2023年5月23日火曜日

たつ鳥跡を濁さず


お隣さんが引っ越しました。
2週間が過ぎても粗大ゴミやら段ボールその他が引越しのドサクサに放置されたまま。
風で色んなものが我が家の前庭に飛んできます。

これ、いつ誰が回収に来るんやろう?

たつ鳥跡を濁さず・・・

これまで訪れた地に別れを告げる時や、お世話になった勤め先を離れる際に私はきちんと跡を片付けてきれいにしてきたよねえ?

・・・・・本当にそうだった?と今さらながら振り返る。
もう遅いけど。

人の振り見て我が振り直せと自分に言い聞かせてま。
 

2 件のコメント:

  1. このメルボルンの引っ越しのゴミ、なんでこうなんでしょうね。一ヶ月ぐらい家具やらゴミが放置された状態になって、風きつい日とかビュンビュン飛んで行ってほんま私も嫌です!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさいね。ほんまに憂鬱でした。カウンシルの粗大ゴミ回収が来るまで時間がかかりました!

    返信削除