ページ

2023年5月29日月曜日

オットとジャパン その3 グッドモーニング


ホテルのエレベーターにて。
「グッドモーニング」
シニア年齢層とお見受けする宿泊客の男性が私たちに挨拶してくれはったんです。
こう言っちゃ失礼ですが、 エレベーターに外国人が乗っているからといって「グッドモーニング」なんて咄嗟には絶対に言わない感じの方。

だから余計に嬉しかったです。

作業服っぽい上着。
「さあ、今日も頑張って仕事するぞ!」のエネルギーがみなぎってました。

朝食会場で周囲を見ると、このホテルに滞在している人の9割以上がビジネスマンでした。
そりゃあそうやん。ビジネスホテルやから。

エレベーターでさっき会ったあの男性のように作業服で朝ごはん食べてる人・・・
そしてビジネススーツの人・・・
ささっと朝食済ませたら部屋へは戻らずそのまま出かける人がほとんどでした。

そんなピリッとした空気の朝食会場で、だらけた雰囲気丸出しの私たち。
ゆっくりのんびり朝ごはん食べて、8時から始まるNHK朝の連続ドラマ小説観てさらにあさイチもちょっと観る。
朝食会場でコーヒー飲みながら。

このビジネスホテルね、和室が1室だけあって今回私たちは和室に2泊しました。
お部屋の広さが40m2以上あって広々。
お風呂の浴槽は足伸ばして肩まで浸かれるゆったりサイズなんです。
もちろんトイレは別スペース。
脱衣所に洗濯機もあります。わざわざ1階のコインランドリーまで行かなくてもいいの。
そして洗濯干しのラックも室内にあってね。
溜まった洗濯物を一気に洗って干してスッキリ! 大助かりでした。
なんと驚くことに広さが15m2そこそこのダブルやツインのお部屋と1泊の料金がほとんど変わらないんです。
多分この和室ね、他の部屋と比べたら稼働率なんて間違いなく最低だと思う。
でも、このお部屋を他のタイプのお部屋に改装しないでほしいんです。
また次回も一時帰国の際にはこのホテルの和室予約します!!
従業員の方々の接客も最高〜 大変お世話になりました。

#ホテルアゼリア加古川

0 件のコメント:

コメントを投稿