ページ

2023年5月6日土曜日

断りもなく


タップダンスのショーを観た日・・・
帰りの電車でいきなり近距離で写真を撮られたんです。
何の断りもなく。

思わず「え?」って変な声を出してしまった、私。
もしかしたら「え?」じゃなかったかもしれん。
文字にできない奇妙な声やったと思う。

携帯電話で私の写真撮ったその人ね、悪びれもせずにこう言いました。
「コスプレーヤーが電車に乗ってるのが珍しくて。」

いや、コスプレじゃないねん。
着物でおしゃれしてお出かけしてるだけ。

今撮った私の写真、その場で削除してもらいました。

スマホのカメラで所構わず写真や動画を撮る。
そして知らない人の顔や姿を勝手にSNSにアップして公開する。
そういうタイプの人だと思ったから。

なぜ私が不快なのかを説明したけど、わかってもらえなかったと思う。
人には肖像権があるのです。

謝罪もなく、両手を広げて手のひら上に向けて電車降りて行きました。
「はてさて」みたいな感じで。

腹立つわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿