ページ

2023年5月31日水曜日

オットとジャパン その4 親戚の子供達と盛り上がる


オットは子供達と盛り上がり、私は従姉妹たちと四方山話に興じる・・・
いちいちオットに通訳せず、遠慮なく日本語だけで従姉妹たちとおしゃべりできる至福の時間でした。

親戚の子供達、英語を習っている子もいてね。
ちょっとだけ英語が話せる子供達とちょっとだけ日本語話せるオット。

遊んでもらっているのはむしろオットの方だったのかも。

子供達のひとりが私たちを描いてくれました。
嬉し過ぎて冷蔵庫に貼ってます。
冷蔵庫を開け閉めするたびにニンマリしてしまうんです。


「夕食 一緒に食べていき〜」と従姉妹たちが作ってくれた郷土料理の「鯛そうめん」。
鯛を煮付けたお汁を素麺が吸ってね。
感動的に美味しいの。

「次回もまた作って〜」


                                        
あ、それからね。
やめられない止まらない、このおつまみ。
その名も「うまいか」
「ここで買えるで」
と教えてもらい、一袋買って帰りました。
だけど、もうすぐなくなる〜
なんでもっと沢山買わなかったのか! く〜😢 悔やまれる。


湊水産の社長さんへ
是非オーストラリアへ輸出してください。

#湊水産
#うまいか





0 件のコメント:

コメントを投稿