ページ

2023年5月26日金曜日

オットとジャパン その1 安全対策


オットと2週間ほど日本へ行ってました。
私は去年の5月にひとりで一時帰国しましたが、オットは4年ぶりのジャパン。

中央分離帯の植え込みの手入れをしておられる園芸業者の方・・・
交通量が多い道路やのに、作業中の標識コーンふたつがちっちゃいちっちゃいの。
そして、路上に置かれたコーンの位置がまったく不適切。
だって園芸業者の方の体が大きく道路中央寄りにはみ出てるやん。

いつ車と接触しても不思議ではない。
車は特に減速することもなくビュンビュン通り過ぎる。
気持ちハンドルを路肩側に切る車は数台いたかなあ〜。

気になって気になってしゃーない。

これ、オーストラリアなら「減速せよ」のサインが絶対にかなり手前から出てるはず。
または通行止めにして迂回させるかも。

夕方にまた同じ場所を通った。
もう作業は終了したのでしょう。そこに園芸業者の姿はありませんでした。
怪我や事故なく作業が終了したならいいんだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿