ページ

2023年5月1日月曜日

フラメンコのコンサート


ワイナリーのレストランで催されたフラメンコのコンサートを観た日。
私たちの隣のテーブルに赤ちゃん連れの若いカップルが・・・

結婚記念日らしい。

ランチのメインコース食べ終わった頃にショーが始まりました。

「この赤ちゃんは大丈夫?」

だって、ショーは約1時間半の予定だったから。

しかし、全く要らぬ心配でした。

まだ1歳にもならないちっちゃな可愛い女の子。
なのにね、ずーっとおとなしくてご機嫌さん。
音楽に合わせて体ゆらゆらさせたり、フラメンコの踊り手にずーっと魅入ったり。

一度だけ自分でテーブルにオデコぶつけてチラッと数秒泣いただけ。

若い頃の私はこういう子供連れで来るに相応しくない場所に堂々と子供連れで来ている人たちに腹を立てていました。
「誰か預かってくれる人いなかったの?」なーんて舌打ちしながら。

夜行便の機内で激しく赤ちゃんが泣いている場合なども。
「赤ちゃん連れでなんで夜行便選ぶんやろう? 人の迷惑考えないんかなあ? 」なんて意地悪な目で見てました。

ところが今は違います。
ちっちゃな子が側にいるとじーっと飽きずに見てしまいます。
私に微笑んでくれるまで手を振ったり変な顔したりして気を引こうと必死になることもしばしば。

近所のスーパーで床にひっくり返って癇癪起こして泣き叫んでいる子供でさえも可愛いのです。

年を取るのも悪くないね。

【追記】
メルボルンにお住まいの方、このワイナリーでのフラメンコのコンサートお勧めします。
2023年12月まで月に一度開催される予定。
ドライブがてらに是非。レストランからの景色もグーです。
ワイナリー: Brandy Creek Estate
演者:senesflamenco 








0 件のコメント:

コメントを投稿